【いぬてれNEWS】大阪動物愛護フェスティバル2015① 

【いぬてれNEWS】大阪動物愛護フェスティバル2015① 

 

2015年11月8日日曜日、大阪城公園 太陽の広場で「大阪動物フェスティバル2015」が開催されました。

今回はイベント紹介のPART①として、オープニングステージと、ブースの紹介をお送りします。


大阪府下の獣医師会の先生が地区別にブースを出店し、飲食や物販、ゲームなどで会場を盛り上げていました。
その1-03a

今年の4月に開業した「大阪どうぶつ夜間急病センター」のブースでは子供たちが白衣を着て獣医師体験をしていました。
なんと!メスで鶏肉を切ったり、針と糸で縫合したりと手術体験までできる本格派です。

その1-04a

そして大阪市獣医師会がこの秋から取り組んでいる「子猫のリレー事業」を紹介するコーナーが設置されていました。
その1-05a

また畜産系の獣医師による「農場どないすんねん研究会」がダンスパフォーマンスで”農場と食卓をつなぐ活動”の紹介しました。
その1-06a

次回はステージイベント(警察犬、救助犬、CAPP活動、アジリティ)の模様をお送りします。


お楽しみに!

この著者の最新の記事

関連記事

ちゃんねるPickUp

  1. 歯磨き
    【今日からはじめる 犬の歯磨き教室】 毎年6月4日〜10日は人の歯の予防週間ですね! こ…
  2. サムネイル用のコピー
    大人気企画、「ディスクドッグ講座」の新着バージョン公開です!! いよいよ実技がはじまります。 …
  3. おもちゃ03
    【いぬてれ知恵袋】 このチャンネルは、犬の飼い主さんたちの犬との生活で活かせるアイディアを公開…

過去のNEWS

おさんぽ天気(大阪)

about いぬてれび

関西でいぬと暮らす人たちが知りたい地域情報を、ジャンルを問わず、わかりやすく動画でお届けします。

ページ上部へ戻る