【いぬてれ医療】年末年始に動物病院を受診する時の注意点

【いぬてれ医療】年末年始に動物病院を受診する時の注意点

 

もしお休み中に愛犬の調子が悪くなったらどうしますか!? 今回は、「かかりつけの病院がお休みの場合はどうする?!」という内容で大阪市獣医師会の本田先生にお話をお聞きしました!

 

 

通院中のわんちゃんも、元気なわんちゃんもまずはこちらの確認から!

獣医師会 コピー  2

■大阪市獣医師会の年末年始の診療時間はこちらから確認できます。
http://www.osakasiju.jp/ny.html

 

通院中のわんちゃんは、薬や検査結果を持って行きましょう! 獣医師会 02

はじめて受診する病院には、事前に電話で病状を伝えて・・ 獣医師会 03

獣医師の指示に従って、必要なものを持って行くと、受け入れ側もスムースに診療できるそうです。 獣医師会 04

ホームベージに情報が公開されています。

獣医師会 05

年末年始はかかりつけの病院が休診の場合や、旅行先での突然のトラプルも考えられます、前もって診療を受け付けてくれる病院を確認しておきましょう。

この著者の最新の記事

関連記事

ちゃんねるPickUp

  1. 歯磨き
    【今日からはじめる 犬の歯磨き教室】 毎年6月4日〜10日は人の歯の予防週間ですね! こ…
  2. サムネイル用のコピー
    大人気企画、「ディスクドッグ講座」の新着バージョン公開です!! いよいよ実技がはじまります。 …
  3. おもちゃ03
    【いぬてれ知恵袋】 このチャンネルは、犬の飼い主さんたちの犬との生活で活かせるアイディアを公開…

過去のNEWS

おさんぽ天気(大阪)

about いぬてれび

関西でいぬと暮らす人たちが知りたい地域情報を、ジャンルを問わず、わかりやすく動画でお届けします。

ページ上部へ戻る