【いぬてれ生活】犬連れでJRに乗車するには

【いぬてれ生活】犬連れでJRに乗車するには

 

お正月休みで帰省や旅行をする人が増える季節です。 公共の乗り物を利用するときは、各社の規約を守りましょう。

持ち込めるケースの大きさは? JR3

ケースは全身が隠れるものを! JR

ペットバギー(ペットカート)の持ち込みは制限付きです。 JR5

カートとバッグが分離でき、なおかつバッグの大きさが有料手回り品のサイズ内に限り持ち込めます。 JR6

身体障害者補助犬は使用者が随行している時には乗車することができます。 JR4

動物が苦手な人、アレルギーがある人も利用されています。 マナーを守って乗車しましょう。 JR7

他にも、全身が隠れていてもペット(ドッグ)スリングでの乗車はできません。
一部のマナーを守らない飼い主さんのせいで、犬同伴の立ち入りを禁止する場所が増えています。 ひとりひとりが飼い主の代表です。気持ちよく乗車できるようにマナーをまもりましょう。

■JR西日本 手回り品について
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/04.html#3

この著者の最新の記事

関連記事

ちゃんねるPickUp

  1. 歯磨き
    【今日からはじめる 犬の歯磨き教室】 毎年6月4日〜10日は人の歯の予防週間ですね! こ…
  2. サムネイル用のコピー
    大人気企画、「ディスクドッグ講座」の新着バージョン公開です!! いよいよ実技がはじまります。 …
  3. おもちゃ03
    【いぬてれ知恵袋】 このチャンネルは、犬の飼い主さんたちの犬との生活で活かせるアイディアを公開…

過去のNEWS

おさんぽ天気(大阪)

about いぬてれび

関西でいぬと暮らす人たちが知りたい地域情報を、ジャンルを問わず、わかりやすく動画でお届けします。

ページ上部へ戻る