第3回ディスクドッグセミナーレポート②

【第3回 ディスクドッグセミナーレポート②】


10月24日(土)
いぬてれび×Hyperflite Japanの
ディスクドッグセミナーが行われました。

今回は
初参加〜空中キャッチがまだできない 「ディスタンス初心者コースAチーム」
空中キャッチができる 「ディスタンス初心者コースBチーム」
そして
「フリースタイル初心者コース」に分かれてレッスンを行いました。
10せみ02


■ディスタンス初心者Aチーム

・ディスクを獲物に見立てて動かし、空中でテイクさせる
・ローラースローの練習
・スライダーの練習
・空中キャッチの練習


■ディスタンス初心者Bチーム

・ディスクをドロップさせる練習
・投げる前にラウンドさせる練習
・空中キャッチを強化させる練習


■フリースタイル初心者コース

・各自の課題に取り組む
(マルチプル、カタパルト、キックなど)
・フリップの練習


■スローイングレッスン

・2人組になって基本のスローのレッスン
・トリックスローのレッスン
・初心者コースの参加者には、空中キャッチの練習で使う「トス」の練習


VTRの中にもありますが、ディスクに全く興味を持っていなかったパートナーが、
練習の積み重ねで、ディスクを追いかけるまで成長しました!
今回できなかった人も、あきらめないで練習を続けてみてくださいね!!



■ミニ大会ローカルルール(ディスタンス)

・60秒 1ラウンド制
・ポイントは、犬がディスクをキャッチした時点で確定します。
 (ディスクをキャッチできれば、スタートラインにもって帰ってこなくてもポイントが加算されます。)
・ポイントは下記の表の通り
・30m以上はノーカウントとする

ミニ大会(ディスタンス)
■ミニ大会ローカルルール(レトリーブ)

・持ってこい大会 フリスビー・ボール・オモチャなんでもOK
・45秒 1ラウンド制
・ポイントは下記の表の通り

ミニ大会(レトリーブ)

■ミニ大会(ディスタンス)結果
<
名前 ポイント 順位
ウル 7 6
わらび 23 4
リンク 9 5
ララ 4 7
アンジー 29 2位
KUU 283位
エリーゼ 54 1位
プリン 0 -





■ミニ大会(レトリーブ)結果

名前 ポイント 順位
レオン 36 3位
メイ 66 2位
じゃん 67 1位
アンディ 30 4
ミーナ 16 5



ディスタンス、レトリーブ共、上位3チームにはディスクなどの賞品が贈られました。
さらに今回から大健闘をしてくれたチームに「いぬてれ賞」が贈られました。

ディスタンス入賞者
大会01

レトリーブ入賞者
大会02

「いぬてれ賞」1Rに大健闘したわらびちゃん
大会03
次回のセミナーは12月を予定しています。お楽しみに!



この著者の最新の記事

関連記事

ちゃんねるPickUp

  1. 歯磨き
    【今日からはじめる 犬の歯磨き教室】 毎年6月4日〜10日は人の歯の予防週間ですね! こ…
  2. サムネイル用のコピー
    大人気企画、「ディスクドッグ講座」の新着バージョン公開です!! いよいよ実技がはじまります。 …
  3. おもちゃ03
    【いぬてれ知恵袋】 このチャンネルは、犬の飼い主さんたちの犬との生活で活かせるアイディアを公開…

過去のNEWS

おさんぽ天気(大阪)

about いぬてれび

関西でいぬと暮らす人たちが知りたい地域情報を、ジャンルを問わず、わかりやすく動画でお届けします。

ページ上部へ戻る