【いぬてれ占い】

ワンちゃんも人間と同じように星占いがあります!
「いぬてれ占い」では、12星座別で、ワンちゃんの運勢やラッキーアイテムなどを占います。
ラッキーアイテムを持たせると、あなたのワンちゃんの運気もアップするかも?!
さっそく、あなたのワンちゃんの運勢をチェックしてみよう!

★星座別 いぬ性格占い★

 

 ひつじ犬(3/21~4/19)

 ひつじ犬(3/21~4/19)
怖いもの知らずなおひつじ犬は、新しいこと大好きなやんちゃもの。「危ないからダメ!」と注意しても、冒険しようとするでしょう。よく動き回るので、たくさん動くボール遊びなどがオススメ。飼い主さんの運動不足解消の相棒にもってこいかも。 褒められて伸びる子なので、強く叱りつけるよりも、いい子だったときにたくさん褒めることがおひつじ名犬育成の秘訣。正義感が強く、飼い主さんを守る気持ちは犬一倍! 小さな親衛隊です。

ラッキーカラー:赤
ラッキーアイテム:バンダナ

 

 おうし犬(4/20~5/20)

 おうし犬(4/20~5/20)
おっとりしていて、ちょっと内気なおうし犬。知らない人がいると飼い主さんの後ろに隠れてしまうかも。臆病だけれど、とても優しい飼い主思いの子です。 一方、頑固なので、嫌いなことは拒絶します。12星座中NO.1の食いしん坊です。関心を示したことを教え、おやつのご褒美をあげながらトレーニングすると、かなりの芸を覚える可能性大!  大器晩成タイプなので、焦らずじっくり向き合うことが、より一層の絆を結ぶ秘訣です。

ラッキーカラー:グリーン
ラッキーアイテム:フードボール

 

 ふたご犬(5/21~6/21)

 ふたご犬(5/21~6/21)
好奇心旺盛なふたご犬はいつも興奮気味。面白そうなものを見つけたり、目新しいものを前にすると、猫のように飛びつきます。頭のいい子ですが無鉄砲なので、見張っていないと危ないイタズラをすることも。飲み込みが早く覚えるのは得意ですが、飽きっぽいところがあります。 人懐っこく可愛いふたご犬は、知らない人にも愛想を振りまくアイドル犬です。飼い主さんは嫉妬しないで、みんなに可愛がられるふたご犬を自慢にしましょう!

ラッキーカラー:イエロー
ラッキーアイテム:リード

 

 かに犬(6/22~7/22)

 かに犬(6/22~7/22)
かに犬は、飼い主さんとお家が大好き! 知らない場所にお散歩に行くよりも、毎日通るお馴染みの道や、よく会うご近所の人やワンコのいる場所を好み、いつも飼い主さんと一緒にいたいと思う飼い主さんの熱烈なファンです。飼い主さんを独り占めしたいという、犬一倍の気持ちと嫉妬心を持ちますが、その分、飼い主さんへの忠誠心と愛もNo.1!  落ち込んだり、体調を崩した飼い主さんにすぐに気付いて寄り添う小さなナイチンゲール犬です。

ラッキーカラー:ホワイト
ラッキーアイテム:ベスト

 

 しし犬(7/23~8/22)

 しし犬(7/23~8/22)
オレ or アタシが1番のしし犬からは、特別なオーラが出ています。犬を超越した風格があり、お散歩をすれば人々が振り返るようなスター性があるでしょう。飼い主さんも頼れる愛犬だと思ってしまうような大物感と安心感があります。 気まぐれですが、度胸があり、飼い主さんと結ぶ信頼は本物でしょう。写真やビデオを撮れば、まさにハリウッドスター犬! かなりのイケ犬なので、グルーミングとレッスンでコンテストに挑むといいかも。

ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーアイテム:ニット

 

 おとめ犬(8/23~9/22)

 おとめ犬(8/23~9/22)
大型、中型、小型に関わらず、小型犬キャラクターのあるおとめ犬。臆病な子に見えますが、それは、賢くて慎重だからです。頭がよくてセンシティブな子なので、飼い主さんのことはもちろん、飼い主さんの周囲にまで気を配っているでしょう。 自分の立場をわきまえながらもベストを尽くそうとしています。傷ついて落ち込んでいる飼い主さんを見ると、いつの間にか歩み寄り、身体の一部をくっつけて寄り添う心優しいヒーリング犬です。

ラッキーカラー:ブルー
ラッキーアイテム:マナーバンド

 

 てんびん犬(9/23~10/23)

 てんびん犬(9/23~10/23)
バランス感覚抜群のてんびん犬は、飼い主さん以上に周りのことを考えているようです。誰にでも平等に接しようとするてんびん犬は、複数の人から名前を呼ばれると、誰のところに行けばいいのかがわからなくなってしまうでしょう。 そんな迷いどころで飼い主さんがビシッと決めてくれると、てんびん犬は救われ、のびのびと生活できるはず。頭がよく、覚えたマナーをしっかりと守るモラル犬なので、どこに連れて行っても安心でしょう。

ラッキーカラー:ピンク
ラッキーアイテム:オシャレ着

 さそり犬(10/24~11/22)

 さそり犬(10/24~11/22)
犬の中の犬と言っても過言ではないのが、さそり犬。飼い主さんへの忠誠度が最も高く、何かあった時は、命に替えてでも飼い主さんを守ろうとするでしょう。情熱的でいつも真剣な子です。 頭のよさだけでなく、動物的なカンに優れ、危険や心の異変を察知します。記憶力も抜群なので、褒められた、助けられた、意地悪されたことなど、すべてを覚えているはず。義理堅く、飼い主さんの愛と恩に報いたいと願う、一途なシリアス犬です。

ラッキーカラー:ブラック
ラッキーアイテム:トイレタリー

 

 いて犬(11/23~12/21)

 いて犬(11/23~12/21)
足が速く、バイタリティーの溢れるいて犬です。真っ直ぐで純朴な性格なので、飼い主さんが喜んでくれたことに喜びを感じると、それが病みつきになるでしょう。 いて犬にやって欲しいと思うことに大喜びをするようにすると、飼い主さん好みのいて名犬に育っていくはず。 運動好きなので、広場や公園でのフリスビーのトレーニングや、飼い主さんを交えたジョギングがオススメ。猟犬のような走りに期待できる筋肉質なアスリート犬です。

ラッキーカラー:パープル
ラッキーアイテム:つなぎ服

 

 やぎ犬(12/22~1/19)

 やぎ犬(12/22~1/19)
決めたことを守りたいやぎ犬は、賢くて用心深いと同時に、飼い主さんにも譲ろうとしない信念があるようです。 どんなことでも言い聞かせれば、しっかり理解できるいい子ですが、これだけはダメと思う苦手なことは、何が何でもダメみたい。飼い主さんに似たフィーリングを持つので、飼い主さんが嫌いな人を嫌い、好意的にしている相手を歓迎するでしょう。飼い主さんのことを同志としてリスペクトし応援しているサポーター犬です。

ラッキーカラー:ブラウン
ラッキーアイテム:ボーン

 

 みずがめ犬(1/20~2/18)

 みずがめ犬(1/20~2/18)
12星座中、1番の個性派みずがめ犬。こんなことをする犬は見たことがないという逸脱した個性派行動をするなど、驚きの一面があるでしょう。みずがめ犬は、犬の枠を超越し、別の次元を見つめているのかもしれません。神がかった動きをして、飼い主さんをアッと言わせることもあるでしょう。 興味のあることにまい進するタイプです。みずがめ犬を観察しながら接することで、天才的な能力を開拓し、ジーニアス犬を育成できるかも!

ラッキーカラー:シルバー
ラッキーアイテム:LEDタグ

 

 うお犬(2/19~3/20)

 うお犬(2/19~3/20)
不思議ちゃんキャラのうお犬は、未知数に包まれています。鋭いようでおっとりしているし、覚えが悪いようでいて賢い子です。とても繊細なので、ちょっとした飼い主さんの言動にビクビクしたり、喜び、傷つきます。優しい性格なので、他の犬に遠慮することもあるようです。 すぐに飼い主さんのところに飛び込んで来ようとする甘えん坊でしょう。どんな時でも飼い主さんのことを信じ、飼い主さんのために生きようとする真心犬です。

ラッキーカラー:クリア
ラッキーアイテム:ウォーターディッシュ

 

 

 
 

 ★監修★

 ★監修★

LUA(るあ)

長年のCGデザイナーを経て占い師に転身。 西洋占星術、タロット、ルーン、ダウジング、数秘術、血液型占いなどを操り、 日常に役立つ占いの活用法やオカルトの応用法を日々模索している。 著書『簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)』 http://www.luaspider.com/

この著者の最新の記事

ちゃんねるPickUp

  1. 歯磨き
    【今日からはじめる 犬の歯磨き教室】 毎年6月4日〜10日は人の歯の予防週間ですね! こ…
  2. サムネイル用のコピー
    大人気企画、「ディスクドッグ講座」の新着バージョン公開です!! いよいよ実技がはじまります。 …
  3. おもちゃ03
    【いぬてれ知恵袋】 このチャンネルは、犬の飼い主さんたちの犬との生活で活かせるアイディアを公開…

過去のNEWS

おさんぽ天気(大阪)

about いぬてれび

関西でいぬと暮らす人たちが知りたい地域情報を、ジャンルを問わず、わかりやすく動画でお届けします。

ページ上部へ戻る